ボヘミアンラプソディー


Queen - Somebody To Love (Official Video)

イギリスのロックバンド”クイーン”のリードボーカルフレディ・マーキュリーの半生を描いた映画「ボヘミアンラプソディー」が昨年大ヒットしました。

まだ見てませんが評判がいいですね。私も学生時代、1979年に来日した際日本武道館に見に行きました。

ボヘミアンラプソディー」のオペラ部分で照明が消えて会場が真っ暗になったのを今でも鮮明に覚えてます!

このバンドの凄さはライブパフォーマンスもさることながらフレディ・マーキュリーのボーカルとロジャーテーラーらのコーラスだと思います。

こればかりはアマチュアバンド時代の私たちにはまね事も出来ませんでした。