地獄の軍団


KISS- DEUCE (LIVE 1976)

ド派手なメイクと衣装、過激なライブパフォーマンス!

元祖エンターテインメントロックバンド・キッス‼

キワモノ扱いされる時もありますが実は正統派ロックバンド!

楽曲もいい曲沢山あります。

当時キッスはクイーン、エアロスミスらとロックバンド御三家と呼ばれ、ミュージック・ライフでもよく特集が組まれてました。 

キッスを聞いてバンドを始めた人も多いいと思います。

私も何曲かコピーしました。

初めて買ったアルバムが「Destroyer」でした。

Unmaskedまで買ってました。

このアルバムはキッスとしては酷評されましたが私は気に入って結構聞いてました。

エースが好きだったんですがメンバー揃って出したソロアルバムは何故かポールのを買いました・・・そのまんまキッスでしたが(当たり前か💦)

キッスはデビューアルバムが一番好きですね・・・ハッキリ言って名曲揃いです‼

Alive!もいいですね・・・ライブ盤としては自分の中ではベスト!です。

コンサートは行けませんでしたが、ポール・スタンレー、ジーン・シモンズエース・フレーリー、ピーター・クリスらオリジナルメンバーの時代にハマってましたo(^-^)o

 

f:id:shinpeichan:20190205145042j:plain

 

Alive!、ALIVE2のレコードジャケット!

 

f:id:shinpeichan:20190205145131j:plain

 

ジャケット開くとこんな感じ・・・

このステージ写真を見て感動しました‼