P・I・P

 

f:id:shinpeichan:20190206134837j:plain

 

自分が音楽を楽しみだした頃よく見ていた番組がポップスインピクチャー!

通称・・・PIP

当時ミュージックライフ等雑誌でしか見れなかった外国人アーティスト達の動く姿が見れる唯一の洋楽番組でした・・・きんざNOW!でもたまにやってましたが(笑)

ブログに載せようと思い色々と調べていたら番組パーソナリティーを務めていた川村龍一さんが亡くなられてたのを知りました。

軽妙な語り口と豊富な知識、当時の私にとって先生でした。

ピーター・フランプトン、ELO、スーパートランプ、ヴァン・ヘイレンロッド・スチュワート・・・

1979年にボストンとジャーニーが同じ時期に来日し、コンサートに行くならばジャーニーをと押していたのを今でも覚えてます。

その後ジャーニーもアメリカを代表するビッグバンドになりました。

 

ご冥福をお祈りいたします。