スーパースター


Rod Stewart - You're In My Heart (from One Night Only!)

今世紀最高のボーカリストロッド・スチュワート

当時の音楽雑誌にはよくそう書かれてました。

初めてロッドのPVを見たのは「ホット・レッグス」

いやぁ~、たまげました( ゚Д゚ )

網タイツの女性の足の間から顔を出し、ロッドがニヤケ顔で歌ってます。

ほかのメンバーもゆるい感じで・・・

キッスやクイーンは一生懸命ポーズを取って演奏しているのに「なんだ」って!

それに追い打ちをかけるように今度は「アイム・セクシー」でベッド・シーン(-_-;)

当時、中学生の私には刺激が強すぎました!

で、最初に買ったアルバムは「Foot Loose & Fancy Free!」

当時ハードロックばっかり聞いては私には最初ちょっと物足りない感じでしたが聞き進むにつれてビックリ!完全に引き込まれました。

このアルバムの後半4曲はも~ぅ鳥肌ものですね!

ハッキリ言って最高傑作です!

「Atlantic Crossing」もいいですね!

ただ、2回目の来日公演をNHKが放送したのですが喉の調子が悪いのか歌もパッとせずパフォーマンスもイマイチでした。

この頃からちょっと低迷しだしましたね~

でもその後完全復活‼

今もって最高のボーカリストです。