コージーパウエル


RAINBOW Kill The King HQ Original Studio version

リッチーブラックモア率いるレインボー

1980年、1981年の武道館での来日公演に行きました。

1981年の来日公演は横〇くん、中〇先輩と行ったのですが1980年の公演は誰と行ったのか覚えていません(-_-;)

1980年来日メンバーの中に当時今世紀最高のロックドラマーと言われていたがコージーパウエルがいました。

レインボーのアルバム「バビロンの城門」を買って「キル・ザ・キング」のイントロが流れた瞬間は絶叫しました。

リッチーのギター、ロニーのボーカルもさすがですが、コージーのツインバスドラムの演奏は、ひたすらド派手で、激しくカッコ良いの一言!

HM/HRの最高傑作に入る一曲です

コージーのソロアルバム「Over The Top」に収録されてる Killerのプレイも圧巻です。

ゲイリームーアのギターも凄い。

バンドでも「キル・ザ・キング」コピーしました。

当然ドラムはシングルバスでごまかしました。🙇

コージーも交通事故で亡くなっているんです。

ご冥福をお祈りいたします。